gahag-0083432767-1

1: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:38:05 ID:hc5Vzu.20
 2016年、二股トンネルが水没してしまうということで
過去に起こった怖い体験を書かせてもらいます。
実体験なのでオチがないし、長いです。ごめんなさい。

2: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:38:36 ID:hc5Vzu.20
これは、今から10年前の2006年の話です。
当時僕は、岐阜県某大学校に通う4年生でした。
学校では寮に入っていて、その寮は男子・女子寮と別れていてお互いの行き来は、
厳禁で破れば退寮になることも。
 男子・女子寮の入り口前には机と椅子があるロビーがあり、お風呂上りに男女の友達が集まり
談笑するのが日課になていました。
 あまり知られてはいませんが、岐阜県には多くの心霊スポットがあり
寮生の間では、肝試しに友達と心霊スポットを巡ることがイベントになっていました。

3: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:39:13 ID:hc5Vzu.20
 そんなある夏の昼過ぎ、気の合う友達5人と談笑していると心霊スポットに行こうという話になりました。
友達をA子、B、C、D、E子とします。
A子は、小さくておっとりしている優しい子で、見えるらしいと噂されていました。
Bは今でいうオラオラ系?やんちゃなタイプ。CはBの腰巾着で実はビビリ。
Dはイケメン文武両道。E子はモデルみたいで無口。僕は超絶ビビリ。勿論みんな0感
B、C、Dは多くの心霊スポットに行ったことがあり、ノリノリでしたが
僕と女子は正直、全く乗り気ではありませんでしたが仕方なく同行することに。
 Dがハイエースに乗っていたのでDが車を出し、県内最凶と言われている
「二股トンネル」通称「朝鮮トンネル」に行くことに。
検索していただければわかると思うので詳しい説明は割愛させていただきますが
 簡単に言うと、朝鮮人を強制労働させトンネルを掘らせ過労・事故死したらトンネル内に埋め
日本人作業員のストレスのはけ口でリンチされ殺された人を埋め、
工事が難航すると人柱として埋めるなどの行為が行われたと噂されるスポットです。
埋めてばっかだねw

4: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:39:46 ID:hc5Vzu.20
 当時はスマホがありませんでしたから、ガラケーと懐中電灯・お菓子・夕飯を持ち
夕方に出発しました、場所は加茂郡の国道418号線の通行禁止区域です。
行けば誰でも分かると思います。
 禁止区域入り口に着いた時には日が落ちていましたが、暗いというほどではありませんでした。
通行禁止の看板が出ていますが、かまわず前進。
 このトンネルが最凶と言われるのは心霊以外の所以があります。
トンネルまでの道がヤバイ・・・・
 車一台がギリギリなうえにガードレールもなく下は断崖絶壁・・・・
運が悪いと土砂崩れや車ほどの落石で通れない事も多々あります。
もし、行こうと思う方は本当に気を付けて自己責任でお願いします。本気で死ねます。

5: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:40:26 ID:hc5Vzu.20
 トンネルに行ったことあるメンバーが居なかったので、かなり慎重に進み到着した頃には夜になっていました。
トンネルに近づくと辺りはかなり暗く木も生い茂っていたので、遠目ではトンネルが確認できないくらい
そして何故が霧のようなモヤモヤがトンネル付近に漂っていました。
 トンネル前のスペースに車を停め、夜が深くなるまで車の中で夕ご飯を食べ談笑し時間を潰し
21時くらいなったのでトンネルへ出発!!
A子、E子は怖くなったり気分が悪いと車に残ると言い出したので、女子は車に残り安全のために男子が
一人残る案が出たので僕が残ろうとしましたが結局、イケメン下心0のDが残る事になりました・・・
 車から降りるとA子が僕にお守りを渡してきました
A子「本当に危なそうだから、これ持って行って」お前に渡されるとリアルに怖くなるからやめてよ・・・・
お守りをポケットに入れトンネルへ・・・

6: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:41:03 ID:hc5Vzu.20
 いざトンネルに入る前から雰囲気が既にとてつもなくヤバイ!
本当に怖い!入りたくない!!
心霊スポット巡りで慣れているはずのB・Cも流石に入るのを躊躇しているようでした。
じっとしていても、しょうがないので意を決して3人でトンネル内へ
トンネル内は懐中電灯を点けても視界3mくらいで先が全く見えない。
B「ヤバくない?マジ怖いわココ」僕「・・・本気でヤバかったら引き上げよう」
Cはほとんど喋れないくらいビビっていました。
 トンネル内は落書きだったり、ゴミがありましたが、劣化はあまり見えず綺麗なトンネルでした
トンネル内も霧みたいなモヤが足元を覆っていました。
Cはひたすら「帰ろう帰ろう」と呟いていました。僕とBは怖さを吹き飛ばすために談笑し
その後をCが付いて来ている形で進みました。
3つの懐中電灯でも本当に暗いうえに反響が激しく、足音すらかなり大きく反響し恐怖を煽ります。

7: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:41:36 ID:hc5Vzu.20
 トンネル中盤に来ると急に雰囲気が変わり反響が更に酷くなり道幅が広くなり
ここから本当に真っ暗で空気も重くなって一歩踏み出すだけで勇気を振り絞らないと進めないそんな感じでした。
僕とBは談笑も出来なくなり、Cは全く話してませんでした。
「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」Bが突然叫び声をあげました、僕たちはBを確認する暇なくダッシュで出口へ!
トンネル内はカーブしていて出口の光が見えない為、こんなに暗かったようです。
 トンネルから出ると、無事3人いました。Bに叫んだ訳を聞くと
水滴が落ちてきて頭に当たったwそんな理由かww僕とBは先ほどの恐怖が吹き飛び、変なテンションで爆笑しましたw
Cは何故か暗い顔で俯いていましたが、話しかけると返事をしたので取りあえず皆無事で一安心。 
 何の霊障もなく、あれだけ絶叫したのにBは物足りな感じでした。
ここでCがトンネル東に手掘りのトンネルがあると言い出しました。
よく見るとトンネル脇に獣道があって先がありそうでした。Bは当然のように進み僕とCは付いていきました。
この時ボロボロの廃車があったんですが。後から調べると車内で自殺された方がいたと・・・

8: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:42:24 ID:hc5Vzu.20
 獣道を少し進むと、本当に手掘り?岩で枠組みを作ったようなトンネルがありました。防空壕みたいな感じ。
高さがあまりなく屈みながらトンネル内へ。ここが二股トンネルと言われる所以で実際は先ほど抜けてきたトンネル
から繋がっていたのですが、トンネルを改装した際に手掘りのトンネルへの入り口を潰しコンクリートで埋めてしまったそうです。
一説にはこの手掘りのトンネルこそが、本当の朝鮮トンネルという話もあります。
 手掘りトンネル内は月や星の光もあり、先ほどのトンネルよりは明るかったのですが根本的に何かが違う・・・
今にも崩落しそうな感じもありましたが、それ以前に空気が冷たく臭い、体にまとわりつく感じ。
総毛立つ感じで震えました、懐中電灯が震えて真っ直ぐ照らせない・・・
中には残留物が多くありましたが、押しのけて更に奥へ。
幸い虫はカマドウマくらいで意外とスイスイ進めましたが、進み続けると天井が崩れ進めなくなってしまっていたので
Uターンしようと思ったのですが・・・

9: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:43:01 ID:hc5Vzu.20
 思い通りに動けない!お酒を飲みすぎて酩酊状態になった様に視界が安定しないうえに
体が重く怠い・・・
Bを見ると僕と同じ様で目が泳いでいて、ふらふらしていました。
何とかUターンし両手をつき四つん這いで必死に外に出るとCは外に立っていました、お前入らなかったのかい!!
僕に続いてBが這い出てきて、その場でゲーゲー吐き出しました。
 道路までフラフラしながら歩き、座り込んで落ち着くまで休憩しました。
B「なんか苦しくなかった?体も重くなったし」僕「うん。普通の場所じゃなかったよね」
B「もうこれ以上は無理やわ、帰ろう。風呂入って寝たい・・・」
僕「同じく、体が怠すぎる。あのトンネルは絶対ヤバイ」
 外の空気を吸ったおかげか15分くらいで僕もBも回復し、帰るために再びトンネルへ。
手掘りトンネルを出てからBは隠していましたが、相当怖かったみたいで霊とか見てないけど
この世には行っちゃいけない所があるって思ったそうです。

10: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:43:31 ID:hc5Vzu.20
 帰りのトンネルもやっぱり怖いけど、通らなきゃ帰れない。
とにかく前を照らし早歩きで進みました、行きとは違い談笑なんてできる余裕なんて全くない。
すると突然「パァン!パァン!パァン!パァン!」すごい足跡が反響してきます!
明らかに誰かが走っている足音の反響音だ!しかし反響しすぎて音の元凶の位置がわからない!
僕とBは前後左右を照らしまくるが視界が悪すぎて、元凶が眼の前に来るまで分かりませんでした。
 前から誰か走ってくる・・・懐中電灯で照らすと誰かが不自然にピンと姿勢正しく走ってくる
シルエットが見えます。懐中電灯で照らせるギリギリでソレがピッタ!と止まりました。

11: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:44:05 ID:hc5Vzu.20
 その姿を見て、僕もBも唖然としました。
前から走って来たのはCでした・・・・振り向くと後ろにいたはずのCがいない・・・
意味が分からない!さっきまで後ろにいたCが前から!?しかも不自然にニコニコしています。
服装も体格も顔もCですが、Cじゃない!!この世のものじゃない!それだけは分かりました。
 冷や汗が吹き出しガタガタ震え全身鳥肌が一瞬で立つのがわかります、Bを見ると
Bも目を見開いてガタガタ震えていました。Cはニコニコしていましたが吐き気がするほど気持ち悪い・・・
震えながらCを照らしていると、Cが僕を指してしてきました。
C「それ取って、それ取って」相変わらずニコニコしています。
え?何を取る?え?すると僕を指したまま「それ取って、それ取って」を連呼。
俺の命?え?怖い!!Bも僕を見てきます。
このまま憑りつかれて殺されるんだ・・・

12: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:44:47 ID:hc5Vzu.20
 怖くて怖くてしょうがない!泣きそうになりお母さんのことを思い出しました。
お母さん怖いよ!お母さん助けて!震えて固く握った拳を開きポケットのAに渡されたお守りを握りました
とにかく怖い、誰か助けて。
 Cの口調が早く強くなり、指した指を突き出してきました。指は僕の下半身を指しているようでした。
お守り?お守りをポケットから出すとCの口調が怒ったように強くなりだしました。
しかし顔はニコニコ。もう怖すぎて頭おかしくなりそう・・・
震えた手でお守りを出すとCが少し後ずさる、え?これが欲しいんじゃないの?
Cにお守りを渡そうと震える手で前にお守りを突き出すとCが後ずさる。一歩前に出るとCがまた後ずさる。
一か八か、Bに説明している余裕はない。
僕「B!早く僕のそばに来て!」B「・・・・え!?」僕「いいからぁ!!」
ビビって理解していないBには申し訳けなかったが、自分にも気合を入れるため怒鳴りました。

13: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:45:18 ID:hc5Vzu.20
 Bが傍に来たことを確認し、お守りを突き出したままCの横を通ります。
お守りの効果か分かりませんがCは一定距離より近づいてこない、怖いけどお守りに賭けるしかない状況。
何とかCの横を通り抜けて背中に出口を背負う、まだ距離があるのでCをお守りで牽制しながら後ろに下がる
Cは相変わらず「それ取って。それ取って」と笑顔で迫ってくる。
絶対、お守りは渡さないし、離さない!お前も近づかせない!どんどん迫ってくるC。
怖くて耐え切れずCに背を向けてダッシュ!Bも僕に続き走り出す後ろを振り返っている余裕はない!
第一怖くて、振り向けない!とにかく外に向かって走る!走る!
 何とか外に出て僕とBは、車に乗り込む。間髪入れずA子が「車だして!!」車が急加速で発進する。
トンネルから離れ安心するが、とんでもないことに気が付く・・・Cを置いてきてしまった!!
振り返ると3列目のシートE子の横にCがいました。僕「何でお前がいるんだよっ!!」
思わず怒鳴ってしまいました。

14: 名無しさん 2016/05/28(土) 22:45:49 ID:hc5Vzu.20
 トンネルから離れコンビニの駐車場へ。
A子から説明されました。Cは行きのトンネルでBが叫んだ時に、僕たちとは逆の入り口に走って
逃げてていたようで、それから僕とBが戻ってくるまで車の中にいたとのことでした。
 それじゃぁ僕たちと一緒にいたCは?お守りを要求してきたCは?
再び寒気がして、とんでもない事態になっていた可能性もあったんじゃないかと恐怖しました。
A子曰く、あのトンネルには色々な悪いものが集まってきている。
色々な人が来ることで負の力が増え、それが原因で辺りから良くないものが集まってきて
あんな状態になったそうです。
僕たちが見たCもそういう悪い者たちが、たまたまCの姿を形作っただけ。
 A子は霊感はないけど、嫌な雰囲気が見えたり感じるそうです。
僕にお守りを渡したのも、僕の周りに嫌なものが纏わりついているのが見えたので不安になり
渡したそうです。お守りはA子がお母さんから受け継いだ物で、由緒正しいものらしい。
 それ以降は、心霊スポットを巡るような凶行は行われず、祟りとかもなく全員無事に卒業し
今では社会人です。これが僕の唯一の心霊?体験です。長くてすいません。